• トマトを使ったレシピを知りたい!
  • ホットクックで作るトマトの煮込みは何があるかな?

あなたの悩みに答えます。

トマトを使った煮込み、おいしいですよね!

今回はトマトを使ったレシピを、食材別に紹介します。

  • ホットクックでトマトの煮込み 11選
  • ホットクック×トマト料理にオススメのキッチングッズ

さっそく作りたくなりますよ!

ぴろりんこ
分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、主に調理家電で作る貧血予防・タンパク質摂取アップのレシピと、旅の記録を発信しています。

ホットクックでトマトの煮込み食材別レシピ

ホットクックで作るトマトの煮込み、おいしいです。

ホットクックで無水調理するようになり、トマトは出汁だ!と思うようになりました。

濃い味の食材には濃く寄り添い、薄味の食材にはやさしく寄り添う。

合わせる食材で存在を自在に変えるトマト、えらいです!

肉にも魚にも合うトマトを使ったレシピがあれば、もう夕食作りには迷いませんね!

牛肉×トマト

牛肉とトマトはよく合います。

トマトが出汁だ!と強く思うのは、牛肉との組み合わせのレシピです。

主張する牛肉を引き立てつつ、存在感をアピールできるトマトです。たっぷり入れて作ってください!

 

ホットクックでビーフシチュー トマトたっぷりの美味しい無水レシピ【ルー・ワイン・下ごしらえ不要】

 

ホットクックでハヤシライス 生トマトを使った簡単・美味しい!無水レシピ【作り方の動画あり】

 

【貧血予防】ホットクックで牛肉と夏野菜のサッパリ煮  食品から手軽に鉄分補給しよう

豚肉×トマト

豚肉と合わせるトマトはやさしい味。

素材を生かしてまるっと味を丸く仕上げてくれる、縁の下の力持ち的存在です。

野菜もたっぷり、栄養満点で召し上がれ!

(ロールキャベツは冬〜春がおすすめです)

 

ホットクックで巻かないロールキャベツ トマトたっぷりで美味しく簡単!【貧血女子に捧げるレシピ】

 

ホットクックでロールキャベツ トマトたっぷり!ほぼ無水!【貧血女子に捧げるレシピ】

 

ホットクックでキャベツとひき肉のカレー ホールトマトで簡単に【貧血女子に捧げるレシピ】

 

ホットクックで作るボルシチのレシピ 彩りと栄養価の高い生ビーツ入り【貧血女子に捧げるレシピ】

サバ×トマト

このレシピは、とろみん家ホットクックレシピのとろみさんのレシピです。

鯖缶とホールトマトを使ったレシピです。スパイシーなサバカレーで暑い夏を乗り切りましょう!

【ホットクック 】とろみん家レシピ 鯖缶で作るサバトマトカレーが超簡単で美味しかった!

タラ×トマト

淡白なタラにやさしく寄り添うトマトの煮込みは、やさしい味がします。

ワインによく合うレシピです。

 

ホットクックでタラとブロッコリー・トマトのワイン煮【ワインに合うレシピ・動画あり】

 

ホットクックでタラのプロヴァンス風煮込み【簡単レシピ】

おまけ!野菜×トマト

スープにトマトはマストですね。何を煮込んでも相性がいいです。

 

ホットクックでキャベツのスープ コンソメ要らずのトマト出汁【貧血女子に捧げるレシピ】

ホットクック×トマトにおすすめのキッチングッズ

ホットクックでトマトを煮込むときは、複数のトマトを使います。

ヘタ取りが地味に面倒なので、トマトのヘタ取りグッズのトマトシャークがあると便利です。

トマトシャークさえあれば、ヘタ取りで手を止めることなく、カットがサクサク進みます。

トマトのヘタ取りにはトマトシャークが便利!

 

トマト料理にマストではありませんが、ホットクックにはキッチンスケールがマストです。

レシピの通りに調味料を使っても、食材の量が変わると味が変わります。

その点、食材量×塩分量で計算すれば、食材の量が増えても減っても味がピタリと決まります。

もう味付けに迷うことはありません。

 

タニタのキッチンスケール3kgを購入 お鍋ごと計れるからホットクックにもチョー便利!迷っている暇はありません。さっさと買いましょう。

キッチングッズのおすすめの記事はこちら

【キッチングッズ】初心者さんにこそおすすめしたい13選 効率的に楽しく料理する!

まとめ

  • ホットクックでトマトの煮込み 11選
  • ホットクック×トマト料理にオススメのキッチングッズ

上記2点を紹介しました。

トマトを使った煮込みを作りたいな!と思っていただけたはずです。

「今日は何を作ろうかな」という悩みに、お役に立てたらうれしいです。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら