金沢旅をまとめました。自分で言うのも何ですが、読み応えあります。笑

この通りに旅したら絶対に楽しい!おすすめのコースです。

アイキャッチ画像は、口福よこ山さんの一皿目です。この一皿はキラキラした金箔の金沢を体現しているし、私の貴重な体験も表してくれています。

一皿でさまざまなことを伝えられるってすごいですね。感動体験でした。

1日目

朝食

ほぼワンコインでいただける、気軽な朝食です。

発酵食大学の卒業パーティ

金沢には発酵食大学という学びの場があるのですね。

生徒さんたちの発酵食を使って作られたお料理を楽しみました。

不室屋カフェ

お麩で有名な不室屋さんのカフェです。金沢駅で軽く休憩したい、甘味が食べたいと思った時におすすめのお店です。

口福よこやま

最高の食材とこだわりを楽しめる一流のお店です。

リソルトリニティ金沢

お手頃価格で宿泊できて、落ち着いて眠れるホテルです。

 

ホテル探検 雨庵とカナメインタテマチ

ホテルのお部屋は気になります。

雨庵とカナメタテマチのお部屋を覗くことができたので紹介しています。

2日目

近江町市場とまち歩き

美味しいものと町歩きが楽しい金沢。おすすめのルートです。

金沢芸妓の本物の芸にふれる

金沢で一度は体験いただきたいのが芸妓さんのおもてなしです。

お茶屋さんに行かなくても、芸妓さんのおもてなしが楽しめます。

 

昼の東茶屋町と夜のうめのはし

街全体が美しい金沢。昼と夜の表情のどちらも楽しんでいただきたいです。

 

薪の音カフェ

こんなにおしゃれなカフェがあったのかと驚きました。

薪の音カフェは、ゆっくりと落ち着いた雰囲気で手の込んだスイーツが楽しめます。

ミナペルホネン金沢

大都市にはあるミナペルホネンですが、都市に合わせてお店の趣が異なります。

金沢おでん 竹千代

金沢はおでんも有名です。

手の込んだおでんをただける割烹です。

3日目

朝食 Bankers Street Cafe

おしゃれな雰囲気で加賀野菜がたっぷりいただける朝食を楽しめます。

 

鮨 あさの川

敷居が高い(と思っている)カウンターお鮨、気持ち敷居が低めで楽しめます。

 

金沢物産館と休憩処

町歩きの合間の休憩に、百萬屋本舗がおすすめです。

合わせて読みたい

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら